今日出会えたEnglish

1日で触れることのできた英語について思いをはせます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Imagine.

[Imagine.]

ちょうど去年の今頃、イタリア経由でアテネへ渡り、オリンピックを観戦しました。昼のオリンピック会場なんかはそうでもないのですが、夜のレストラン街はたくさんの人で混雑しました。

アテネに入る前のイタリアの宿で、同室となったアメリカ人に「これからアテネに行く」と、楽しげに話したのですが、彼らの反応は今ひとつ。どうも人混みにわざわざ出かける神経が理解できない様子。
”Crazy. Imagine. very crowded.”
(狂ってる! 考えてみてよ! ひどい人混みだよ!)

こんな場面、”Imagine.”という言葉が出ます。
間違うことはないと思いますが、”Think”ではありません。

今日、甲子園に行きましたが、大阪桐蔭の登場もあり超満員でした。
おそらく、あのアメリカ人たちは甲子園の話をしても”Crazy, Imagine.”
を言い放つことでしょう。
余談ですが、私も十数年前高校球児でした。
大阪桐蔭と対戦した清峰高(旧北松南)と練習試合をしたこともあります。私の記憶では数回やりましたが、私の高校が全部勝ちました。私の高校も、夏の大会1回戦負け常連のチームだったので、清峰の弱さたるや想像(”Imagine.”)できるかと思います。
十数年前のそんなチームが今や、全国トップレベルのチームと互角に戦うチームに変わっています。まさにミラクル。

そのミラクルボーイズの雄姿を見に甲子園まで行ったわけです。
投手力の分だけ差が出た形ですが、とてもいいゲームで存分に楽しませてもらいました。

-----------------------------------------------------
ロンドン留学伝
http://sincos0715.fc2web.com
スポンサーサイト
  1. 2005/08/17(水) 02:54:13|
  2. 留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sincos0715.blog2.fc2.com/tb.php/63-7bf3a6e9
