今日出会えたEnglish

1日で触れることのできた英語について思いをはせます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Never ever ...

[Never ever...]

"Never ..."だけでも、「決して~するな」となるのですが、everがつくとさらに強調されます。感覚としては「死んでも~するなよ!!」という言い方になるんじゃないでしょうか。

留学中のある日、帰宅途中に私の前を歩いていた親子連れがいました。子供は見た目5歳くらいでまだ幼く、ふざけながら歩いていたため、歩道から足を踏み外し、車道に出てしまいました。ちょうどタイミング悪く車が通り、その子供の横をスレスレで走り抜けました。
一緒に歩いていた母親はびっくりして、子供を歩道に上げました。母親は子供に”Never ever step out of pavement!”と荒げた調子で注意。4、5メートル後ろを歩いていた私にもはっきりと言葉が聞こえるほどの大きな声でした。”Never ever”をどう使うのかが、一発でわかる出来事でした。

--------------------------------------
「ロンドン留学伝」
http://sincos0715.fc2web.com
  1. 2005/07/18(月) 23:54:59|
  2. 留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sincos0715.blog2.fc2.com/tb.php/37-43ae1d67
