今日出会えたEnglish

1日で触れることのできた英語について思いをはせます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

keep my fingers crossed

[keep my fingers crossed]

誰かのために「祈っている」という意味。
例えば、海外旅行に出かける人の無事を祈る、または何かのテストを受験する人の合格を祈る等。

留学中に、現地のIT企業でアルバイトをしていた。
そこに、Jasonというスキンヘッドで、紹介されなければフーリガンにも見えかねない、ちょっとコワモテの社員がいました。
そのコワモテとは裏腹に、とても優しい若者で、とても気が利き、よく働いていた。私が、重いデスクトップPCを運んでるときなど、必ず手伝ってくれた。
私が、客先に初めて車で行くときに、気遣って”I keep my finger crossed.”と言ってくれました。

そのおかげか無事に帰ってこれたのですが、ちょっと買い物するのに路駐してたら、見事駐禁取られました。祈ってもらってるのに、違反した罰だったのでしょうか?

神の力は偉大です。

------------------------------------------------------------
ロンドン留学伝

http://sincos0715.fc2web.com/index.html
スポンサーサイト
  1. 2005/07/12(火) 06:53:34|
  2. 留学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

新しくブログ作りましたー
参考にさせてもらいますネ~
  1. 2005/07/12(火) 13:51:18 |
  2. URL |
  3. ~~~ヾ(^∇^) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sincos0715.blog2.fc2.com/tb.php/31-d4c3aec7
